お客様の背景

売主様

氏名:T様(60代)

ご職業:無職

お住いの地域:宮城県仙台市太白区

ご相談地域:宮城県仙台市太白区

問い合わせ方法:ご紹介

買主様

氏名:I様(30代)

ご職業:個人事業主

お住いの地域:宮城県仙台市

ご相談地域:エリアフリー

問い合わせ方法:ご紹介

ご相談内容

売主様

 亡くなったお母様からのご相続につき、物件を売却したいとのご要望でした。ただ、ご相談いただいた時点で相続人候補が3名おり、誰が相続するかで揉めている状況。ご自身が相続し、そのうえで売却を実現したいとのご意向をお持ちでした。

買主様

 不動産投資事業拡大を考えている、駆け出しの投資家の方。事業化を実現にするにあたり、手持ちの現金で購入できる物件を探していらっしゃいました。予算500 万円という制約のなかで、マッチする物件をご紹介できるかどうかがポイントとなりました。

ご提案した解決策

売主様

 実はT様を紹介してくださったのは、以前私が担当したお客様で、お二人は30年来の友人関係。そういった背景があり、私を紹介してくれたという流れです。その関係性に着目し、女性同士でチームを組んで解決に向かう方針に決定。相続問題を担当する司法 書士も女性にお願いし、ご相談いただいてから半年ほどをかけ、相続と売却成約をどちらも実現させるに至りました。全員女性なので食事をしたりお茶会を開催したりして、そ の絆は非常に強固に!T様は「お任せして良かったです!」と大変喜んでおられました。

買主様

 T様と同様、I様も紹介です。不動産投資コミュニティの一角で、I様の事業化を紹介者様がサポートするという背景でした。I様は紹介者様を大変信用されていたため、実際の物件ご案内時には紹介者様にも足を運んでいただくことがキーになると推察。私はとにかく数多くの物件情報を提供することに注力し、内見も含めてトータルで約30~40件をご紹介。私も紹介者様も物事をどんどん決めていくタイプなので、わずか1~2か月で成約まで至りました。I様からは「お二人のコンビネーションが最高でした!」とのコメントをいただいています。お付き合いは継続しており、本件以外にもすでに4軒ご購入いただいている状況です。不動産投資は、相性の良い営業担当とのタッグが必要不可欠。末永いお付き合いがスタートしています。

担当営業より

イエステーション 岩沼店

伊藤有香理

お客様だけではなく、私自身も楽しみながら日々折衝を行っています。商談を通じてお客様とのネットワークを広げ、「自分が楽しめる限界まで頑張る!」というのが基本スタンスです。15年以上の現場経験を持っているため、安心してお任せください!ご信用いただければ、必ずお応えいたします!