お客様の背景

売主様

氏名:C様(40代)

ご職業:不明

お住いの地域:宮城県岩沼市

ご相談地域:宮城県岩沼市

問い合わせ方法:当社からご訪問

買主様

氏名:T様(30代)

ご職業:自営業(リフォーム)

お住いの地域:宮城県岩沼市

ご相談地域:宮城県岩沼市

問い合わせ方法:直接担当者へ連絡

ご相談内容

売主様

 買主様からのご依頼で土地所有者を調べたところ、C様が売主様であることが判明。私が直接売主様のご自宅を訪ね、買主様が土地購入をご希望されている旨をご説明しました。

買主様

 私が過去担当させていただいたお客様で、1年前にご自宅をご購入。その隣接地が長く空き地になっており、「敷地を広くするためにそこを買い足したい」と直接ご相談を受けました。駐車スペースを含め土地を広げたいと思っていたそうです。そこで、ご相談をいただいてから私のほうで所有者を調べて、売却してもらえるように話を進めてもらえないかとのご依頼でした。

ご提案した解決策

売主様

 突然の訪問にも快く応じ、話に耳を傾けてくださいました。そして売却へと話はスムーズに進行。というのも、売主様にとって「渡りに船」だったのです。2~3年前に相続し、「どうするか」と頭の片隅で思いながらも放置状態。そこに不動産会社がわざわざ出向いてくれて、しかも実際に隣の土地を売買している安心できる会社。買いたい人がいる、金額を提案してくれる、手続きしてくれる、手間ひまが省けたことは、売主様にとって儲けものだったようです。

買主様

 いくら空き地でも、売ってもらえるものなのか……。その懸念から買主様は「ダメ元で」とおっしゃっていました。ところが、ふたを開けてみればとんとん拍子で購入可能に。「一刻も早く欲しい土地だと思っていたので、よくぞやってくれました!」と喜んでいただけました。そして、「同じ町内で良い土地があれば、事務所のために買いたいと思っている。和嶋くんとは長い付き合いになるから、これからもよろしく」とも言っていただけました。

担当営業より

イエステーション 白石店

和嶋 俊介

常に肝に銘じているのは「お客様第一」。その根底には、結婚式場での前職経験を含め、今も変わらない「お客様のために動きたい」という思いがあります。お客様お一人おひとりに寄り添い、同じ目線で、お客様にとっての最善を検討。金額や条件といった表面だけにこだわらず、「あなたのために私はこうしたいと考えますがいかがですか?」と丁寧にご提案するよう心がけています。今回も売主様、買主様、それぞれの立場で考え、話を進めていきました。これからもこのスタンスで誠実に対応していきたいと思います。