「困りごとに相談にのります」という買取チラシを見て来店されたクライアント様から他社で戸建で販売して1年以上問合わせが無いというご相談を受けました。

現地を確認し、結果土地としての売出をご提案しました。

実家に思い入れがあるのは重々わかっていましたが早期に販売するのであれば、家の間取り・広いお庭・築年数・駐車場が1台という事を相対的に考えてのご提案でした。

弊社で専任で任され、1週間後に土地として成約になり「もっと早く斎藤さんに任せればよかった。助かりました」との嬉しい声を頂きました。

それから、1年くらい経って、母親所有のアパート2棟を早期に手放したいとのご依頼でした。
理由は。銀行への毎月の返済・子供たちが将来アパートの管理を希望しない等が理由でした。

こちらも売り出してすぐに契約が決まり、引渡しを行う段取りを進めていた矢先にお母様がお亡くなりになり引渡しが出来なくなりました。相続手続き・銀行融資などで3カ月引き渡しが延びました。その期間中も、お葬式後の諸手続きに関する相談を受け対応させて頂きました。やっと、引き渡しが完了した際には「こちらの都合で引き渡しが延びてしまい、ご迷惑をお掛けした。本当にお世話になりました」と頭を下げられ胸が熱くなりました。

クライアント様はいろんな事情を抱えられ、思いもよらない出来事が起こったりします。どんな不安も一緒に乗り越えていこうと再認識した出来事でした。

この事例を担当したスタッフ

斎藤 眞智子

「対応してもらってよかった」と、言っていただける時が、一番やりがいを感じる時です。一人でも多く帰り際に笑顔にできるような…  Read more »