お約束

イエステーションは、お客様とお約束いたします

売主様へ

 仲介と買取を同時かつ公平な立場でご提案いたします。また仲介であっても買取であってもお客様の要望通りに承ることが可能です。どちらの方法を選んでいただいても広告、契約、決済の品質は安定しておりますので無用なトラブルに巻き込まれることなく不動産取引を円滑に完了させることが可能です。

 買取の場合には、売主様の「ご面倒」をそのまま引き受けることが可能です。家具家電の処分代行、建物解体、契約の場に何度も足を運ぶ、などの手間を当社は引き受けることができます。さらに不動産の引渡し完了後に苦情が入ることがまずございません。それは当社が不動産の専門家であり、十分に起こりうるリスクを理解して買取をさせていただくからです。(虚偽による告知は除きます)

 仲介の場合には、対象不動産について入念に調査をおこない、発生が想定される問題の解決策を事前にご提案いたします。買主様との契約が決まってから問題が露呈した場合においては不利益を被る可能性が高く、契約が破断になるばかりか最悪の場合損害賠償になりかねません。当社の分業化された専門スタッフによる調査はこのリスクを最小限にすることができます。

 その地域において取り扱い不動産件数が他の不動産会社と比較して多いので相場を熟知しております。ゆえに確実に売れる価格を提案することが可能となっております。

買主様へ

 1,当社の取り扱い不動産は専門スタッフが入念に調査をした不動産しか紹介しておりません。そのため、申込後無用なトラブルに巻き込まれることはごく稀です。

 2,当社のホームページにおいては安心して不動産を探すことができます。

 3,当社の営業スタッフは無理な売り込みをしないことをお約束します。

 一生に幾度とない不動産の購入に関して時間をかけて気に入った不動産を検討することが可能となっています。また、買付申込みの優先順位がはっきりしており、必ずその旨を説明いたしますので「申込みをしたのになぜ欲しい不動産を購入できなかったのか?」ということはまずございません。

 金融機関の紹介、司法書士の斡旋、リフォームの手配など不動産購入に付随する業務についてワンストップで依頼することができます。

イエステーションの姿勢

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1,イエステーション全体の姿勢

私たちは、地域になくてはならない会社であり、真の仲介業を通して、地域No.1を目指し、進化し続けます。

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2,フェロー同士への姿勢

私たちは、「1社は全社の為に、全社は1社の為に」知恵と勇気を結集し共に発展していきます。

3,お客様に対する姿勢

お客様の喜びを、私たちの喜びとし、住まいの専門家として、お客様の望みを叶えます。

4,仕事に対する姿勢

私たちは、仕事を通じて自らをカイゼンし、「現状維持は後退である」をモットーに、自己成長し続けます。

安心して任せられる不動産会社を目指して

大切なことは、最初の相談から契約、決済までの一連のプロセスを滞りなく完了することです。営業スタッフ、調査スタッフ、事務スタッフなど社員の適性を考慮して、最適な人員配置でサービスを展開しています。  

存在価値1. 私たちがお手伝いするのは、決断「以外」のすべて

当社は、お客様が不動産取引をより安心・安全に行えるようにご支援をしています。
そのためにはあらゆるリスクを想定して未然に防ぐことが求められます。年間500件以上の不動産取引を地域に根ざして愚直に続けてきた当社だからこそ提供できる知識や経験があります。

売主様のメリット

    • 不要品片付けサービス・各種手続きをワンストップで
    • 当社スタッフが対象不動産を入念に調査してトラブルを防ぎます
    • 地域最大級の不動産を扱うため相場を熟知、売れる価格のご提案いたします

 

買主様のメリット:自分のペースでゆっくりと物件探しに集中できる

    • 当社の物件はすべて調査済み、お申し込み後のトラブルは非常にまれです
    • 営業スタッフの無理な売り込みはいたしません
    • 不動産購入に付随する業務についてワンストップで承ることが可能です

存在価値2. 当社の縁の下の力持ち

当社では業務の分業化を進めております。とくにお客様からは見えにくい、いわゆる裏方業務で取り組んでおります。この分業化によりお客様へご提供するサービスの質を一定以上の水準で、かつ均一に担保することが可能となりました。

不動産の調査を担うスタッフ
不動産物件の現地調査および官公庁調査においても、図1のような詳細なチェックリストに基づき専門スタッフが入念に調査を実施します。現地で不明点・疑問点が生じた場合は即座に関係各所(市役所や水道局、法務局など)に確認をとり、それらの解消に努めます。

広告作成を担うスタッフ
お預かりした不動産はホームページ、ポータルサイト、印刷物を通して不動産の購入を検討されている方へご紹介します。ですのでここに間違いや抜け漏れがありますと、ご迷惑をおかけする事態になってしまいます。どうしても人が介在するため100%間違いが起こらないとは限りませんが、広告作成だけを行うスタッフを配置し、繰り返しトレーニングすることにより日々100%に近づける努力をしております。

図1

契約から引渡決済業務を担うスタッフ
金融機関に対して抵当権の抹消などの手続きを行います。不動産登記に関する諸条件や必要書類の確認は司法書士事務所と協業します。その他にもリフォーム業者や解体工事業者などと連絡を取り合いながら、売主様・買主様との間を取り持ちます。スムーズな決済日当日を迎えるための準備を入念におこなっております。

情報のバトンをつなぐスタッフ
私たちの仕事は信頼できる安心・安全な不動産取引をお客様に体験してもらい、ご満足していただくことです。そのために、情報のバトンリレーを迅速かつ正確に実施することがとても大切です。そこで、Kintone導入によるDX(デジタル・トランスフォーメーション)を開始しました。

取り組み事例については詳しくはこちらをご覧ください。

これらの業務への対応は、通常長年の経験と技術が必要となります。

これを当社は社員個人のものから会社全体の共有したノウハウとして積み重ねることによって、

複数のスタッフで分業として遂行できる体制を整えました。また同時に取引記録のデジタル化も推進しています。

お客様からは見えにくい部分ですが、安全・安心な取引を実現するために、日々尽力しています。 

存在価値3. イエステーションさんの契約書でお願いしたい

当社の年間500件の不動産売買契約の知見は、契約書の「特約」に集約しています。特約とは、一般的な条項ではカバーできない事柄や、売主様・買主様が抱える個別の事情を踏まえて記載する項目です。
契約書の作成は、社内で3回チェックをした後、行われます。特殊な事例や法律の解釈が関係する場合には、顧問弁護士や司法書士に相談をして、契約書に速やかに反映する体制を整えています。契約書の書式も最新の法律・法令に基づき、日々更新しています。

結果として、他の不動産業者と共同で不動産の仲介をするときに「イエステーションさんの契約書はよくできているので作成をお任せしたいです」と、いわれる回数が増えてきました。これからも一つひとつの小さな改善に真摯に取り組み、お客様からの信頼を積み上げていきたいと思います。