お客様の背景
売主様
氏名:S.N様
ご職業:無職
お住いの地域:宮城県
ご相談地域:宮城県仙台市
問い合わせ方法:チラシ
買主様
氏名:T.A様
ご職業:会社員
お住いの地域:宮城県仙台市
ご相談地域:宮城県仙台市
問い合わせ方法:ハウスメーカー紹介
ご相談内容
売主様
80代のご夫婦と40代の娘様が、チラシを見てご来店くださいました。「14年前に引越しをして、空家の状態でずっと心に残っていた。スパッと手放して不安を解消したい」というご要望でございました。
買主様
ハウスメーカーの担当者様へ紹介したところ、お客様の条件にぴったりな土地だとお問い合わせいただきました。
ご提案した解決策
売主様
まずは丁寧に分かりやすく、不動産を売る方法や手順・流れをお伝えいたしました。不安が大きいご様子でしたので、どんなところに不安を感じていらっしゃるのか一緒に対話をしながら確認していきました。
そうしたところ大きな不安点は「時間・手間をかけたくない。買主からの質問にも対応したくない。」ということにいきつきました。
ただ、ご家族様のご意向や想いもありますので、みなさまで家族会議をしていただき2か月間、理解をするための時間として協議を重ねていただいた結果、買取をさせていただくことになりました。
無理に進めることはせず、しっかりと家族会議の時間がとれたことにお喜びの声をいただきました。
買主様
希少性が高い立地・45坪と手頃な広さということで、即決していただきました。建物解体・測量などの負担は弊社が行うので、そのあたりをメリットとして感じてくださったことも大きいポイントかと思います。