お客様の背景

売主様

氏名Y様(50代)

ご職業:不明

お住いの地域:宮城県柴田郡柴田町

ご相談地域:宮城県柴田郡柴田町

問い合わせ方法:ご紹介

買主様

氏名:M様(20代)

ご職業:不明

お住いの地域:宮城県岩沼市

ご相談地域:宮城県岩沼市

問い合わせ方法:インターネット

ご相談内容

売主様

 もともと、売主様がお持ちの物件の隣にある物件を私が担当しており、そのお客様から「隣のYさんも空き家を売却したいと言っている」とお話を伺って、私から売主様にお電話でご連絡を差し上げたのがきっかけです。

買主様

 お子様が生まれたことをきっかけに、賃貸から戸建てへ住み替えを検討されていました。生活のしやすさなどを考慮した結果、岩沼市内周辺の中古住宅を探しており、一番重視されていたのは立地です。

ご提案した解決策

売主様

 この住宅は相続されたご実家でしたが、老朽化に伴いご自身は別の場所に住み替えされていました。そのまま空き家として放置されており、親族でお住まいやお使いになる予定もありませんでした。隣の物件のお客様から情報をいただいて売主様にお電話したところ、「使っていない空き家で、買主様もほぼ決まっている」という売主様にとって好都合の状況だったので、そのまま売却する運びとなりました。

買主様

 最初にご案内した当該物件は築10年ほど経過しており、多少汚れがあってリフォームが必要な箇所がありました。同時期にご案内したもう1件の方が、築年数が浅くリフォーム済みで金額も安かったのですが、「立地面が気になり、家族3人で住むには大きい」とおっしゃったので、当該物件を購入されることに。リフォーム費用が約3000万円掛かり、20代半ばのご主人はローンを組むことに不安を感じておられました。そこで私が当社のリフォーム部門にご案内して金銭面でのアドバイスをし、銀行の責任者へ相談に行くことで、お悩みを解決しました。

担当営業より

イエステーション岩沼店

和嶋 俊介

前職は結婚式場に勤めており、縁あってアドレスに入社しました。私が仕事をするうえで重視しているのは、売主様・買主様とのやり取りです。不動産の売却・購入は初めてという方ばかりですから、失敗したくないと不安に思う方がほとんど。そのため、できる限り詳細な事情を伺って、お客様の不安を取り除き、100%ご満足いただけるご案内をしたいと考えています。このように徹底的にお付き合いすることで、お客様から「和嶋さんに任せれば安心」「不動産以外のことも相談したい」と思っていただくことが、私の目標です!