お客様の背景

売主様

氏名S様(70代)

ご職業:無職

お住いの地域:宮城県角田市

ご相談地域:宮城県亘理郡

問い合わせ方法:看板

買主様

氏名:N様(30代)

ご職業:会社員

お住いの地域:宮城県仙台市

ご相談地域:宮城県全域

問い合わせ方法:インターネット

ご相談内容

売主様

 ご兄弟が亡くなられたそうで、相続物件を売却する方法についてご相談を受けました。ご相談いただいたのはまだ相続がなされる前の段階で、相続からご売却に向けて一貫してお手伝いをさせていただくことになりました。

買主様

 不動産投資にご興味をお持ちでしたが、知識がなく物件の購入も初めてという方でした。そのため、色々な物件を見ながら知識を得て、じっくり考えてからのご購入を希望されていました。

ご提案した解決策

売主様

 まずは相続への対応が必要なため、相続人の方が何人いるかなどをヒアリングし、司法書士とともにお客様に動いていただきました。その後仲介でお預かりすることに。お客様のご自宅へ伺ったり、お客様が角田店のお近くにお越しの際には立ち寄っていただいたりと、少なくとも10回はお会いさせていただきました。売却方法の打ち合わせや反響などの詳細情報を常時共有したことで、ご相談いただいてから2ヶ月という早期売却が実現できたのだと思います。  

買主様

 知識を得ながらゆっくり決めたいとお話されていたので、とにかく沢山の物件をご紹介しました。それぞれの良いところ・悪いところをお伝えし、相場観をまずは知っていただく、そうして買主様の求める条件を考えていきました。結果、需要の高い地域なうえに、ご自身でDIYやリフォームをするためコンパクトな平屋がぴったりと、2ヶ月ほどでご決断いただきました。

担当営業より

イエステーション角田店

佐藤 駿

私たちはあくまで売買のお手伝いをする係。しかしながら、実際にお会いし何度も顔を合わせて、雑談も交えながらお話しさせていただくことで、お客様との信頼関係が深まっていくと思います。その上で売買のお手伝いをさせていただくことが、お客様のご希望に添える円滑な売買に繋がると考えています。まだまだ新人で経験は浅いですが、新人だからこそ足で稼ぎます!ぜひお客様と顔を合わせてのお付き合いで、信頼関係のもとお手伝いをさせていただきたく思います。どうぞお気軽にご相談ください。