お客様の背景

売主様

氏名:S・H様

ご職業:主婦兼フラワーアレンジメント講師

お住いの地域:宮城県仙台市太白区

ご相談地域:宮城県名取市

問い合わせ方法:お電話。弊社が空き地や空き家の所有主様宛にお送りしている手紙を見て、ご連絡をいただきました。

買主様

氏名:S・T様(20代)

ご職業:医療関係

お住いの地域:宮城県名取市

ご相談地域:宮城県名取市

問い合わせ方法:お電話

ご相談内容

売主様

土地を相続したもののどう活用すればいいか分からず、売却しようか悩んでいらっしゃいました。当社からの手紙を見て、「まずは話を聞いてみたい。そして他社と比較をして検討したい」と、ご連絡くださいました。

買主様

当時賃貸アパートに住んでいましたが、名取市に一戸建てを建てたいと考えており、2000万円以内で購入できる土地をお探しでした。

ご提案した解決策

売主様

売りに出そうとされている土地の近くで、1~2週間前にお取り引きしたお客様がいることをお伝えしました。ご相談の結果、「早く売ることができるなら」ということで当社にお任せいただけることになりました。成約価格も満足いただけました。

買主様

この土地が売りに出される前に、近くにある別の土地のご購入を検討されていました。しかし他の方が購入されることになったため、名取市内の土地が売りに出たら改めてご連絡を差し上げることにしました。
1~2週間後、「相続した土地を売りたい」というお問い合わせがあったので、すぐにその旨をご連絡いたしました。早期のご購入を希望されていたため、購入するまで短期間で終えることができご満足いただけました。

担当営業より

イエステーション南仙台店

木村 友則

お客様に喜んでいただけることが1番です。「求めていた物件が見つかった」「希望金額で売ることができた」とご満足いただくために、まずは不動産の相場をお客様にお伝えし、お客様と話し合いながら方向性を練っていくようにしています。不動産の売買は関わる機会が少なく、不安や分からないこともあるかと思いますが、そんなときはお気軽にご相談ください。弊社スタッフ一同、真摯にお客様の目線でお手伝いいたします。