お客様の背景

売主様

氏名H様(40代)

ご職業:会社員

お住いの地域:福島県郡山市

ご相談地域:福島県いわき市

問い合わせ方法:当社でご購入されたマンションだったので、売却もご依頼いただきました。

買主様

氏名:S様(30代)

ご職業:大学教員

お住いの地域:宮城県名取市

ご相談地域:宮城県名取市

問い合わせ方法:ご来店

ご相談内容

売主様

 いわき市から郡山市に転勤することになり、もういわき市に戻ってくることはないだろうとのことで、所有していたマンションの売却を考えられたそうです。元々当社から購入したマンションだったので、売却についても当社にご依頼いただきました。

買主様

 買主様の息子さんが関東からいわき市に戻ってくることになり、「息子のために実家近くのマンションを1部屋購入したい」とお申し出いただきました。当社を選んでいただいた理由は、インターネットで調べたところ、実家近くの不動産を多数保有していたのが当社だったからだそうです。

ご提案した解決策

売主様

 売却方法は、当社が仲介して買主様を探す方法と、当社が一度買い取ってから買主様を探す方法の2種類あります。当社が買い取る方法は即時現金化できるメリットがある一方で、仲介と比べると売主様の利益が少なくなるデメリットがあります。今回は転勤後に手元に残る金額が多い方が良いとご要望いただいたので、仲介して買主様を探す方法をご提案しました。

買主様

 複数の物件を提案するなかで、ご希望の条件を考慮して、実家から徒歩5分以内と非常に近い距離にあり、加えて商業施設にも近いというメリットのある今回のマンションをご提案しました。買主様にもご満足いただけ、そのままご成約に至りました。

担当営業より

イエステーションいわき平店

長谷川 優太

多くのお客様にとって、不動産会社に足を運ぶ機会は一生に一度あるかないかだと思います。その機会を大事にするために私が仕事をする上で心掛けているのは、お客様一人ひとりのお話を一生懸命聞くことです。売却・購入したい理由を深掘りし、本当に売却した方がいいのか、それとも賃貸にしたり手元に残したりした方がいいのか、お客様にとって最善の策を検討した上でご提案するようにしています。小さなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください!