お客様の背景

売主様

氏名S様(70代)

ご職業:無職

お住いの地域:福島県いわき市

ご相談地域:福島県いわき市

問い合わせ方法:折込チラシ

買主様

氏名:K様(40代)

ご職業:自営業

お住いの地域:福島県いわき市

ご相談地域:福島県いわき市

問い合わせ方法:住宅展示場へのご来店

ご相談内容

売主様

 ご高齢かつお一人でのお住まいだったので、娘様が非常に心配されていたという背景がございました。最終的には娘様のお宅へ引越しされるという話になったようなのですが、空き家を維持管理するのも簡単ではないため、当社で自宅のご売却を任せていただくことになりました。

買主様

 その当時お住まいだったアパートの取り壊しが決定されたことで、退去せざるを得ない状況でした。元々新築をお考えだったようなのですが、条件に見合った土地が見つからなかったことと、退去までのリードタイムを鑑みて、既存住宅をご紹介するに至りました。また自営業ということもあり、住宅ローンの審査が通らないということにも悩んでいらっしゃいました。

ご提案した解決策

売主様

 娘様のところへ住み替えする時期がある程度決まっており、売却のスピードを重視されていましたので、当社の物件ご購入を希望されているお客様の数をお伝えすることで売主様の不安を解消いたしました。当社には何らかの事情があって物件を購入できなかったお客様が数多くいらっしゃいますので、「それだけ多くの方がいるのならば売却を任せても良さそうだね」とご安心いただき、無事ご成約に至りました。最後は「安心してゆっくり娘のところに行けます」というお喜びの言葉をいただきました。

買主様

 住宅ローンが審査に通るかどうかを心配されていたので、まずは当社と各金融機関との関係性をお伝えして、買主様の不安を取り除きました。会社勤めの方に強いところ、自営業の方に強いところなど、それぞれの金融機関の特色をご説明したうえで、買主様の条件に最も合う金融機関をご提案できたことが、解決へと至った主な理由だと考えています。「ローンを組むのは半ば諦めていた」とお話されていましたが、無事に購入できたことで「本当にありがとう!」というお言葉をいただきました。

担当営業より

イエステーションいわき泉店

根本 友太

私どもはお客様の背景や状況、そして心情をしっかりとヒアリングして、皆様が抱えている問題の解消に尽力いたします。イエステーションには二十数年をかけて培ってきたノウハウと、数多くのお客様とのお付き合いがございます。皆様の「売りたい」「買いたい」というご希望を叶えられる体制を整えておりますので、ベストな提案が可能です。皆様に喜んでいただけることが私どものやりがいですので、ぜひお気軽にご相談ください。