お客様の背景

売主様

氏名S様(50代)

ご職業:会社員

お住いの地域:埼玉県

ご相談地域:宮城県名取市

問い合わせ方法:電話

買主様

氏名:S様(30代)

ご職業:大学教員

お住いの地域:宮城県名取市

ご相談地域:宮城県名取市

問い合わせ方法:ご来店

ご相談内容

売主様

 現在使われていない物件をお持ちとのことで、2 0 2 1年 1 0月頃にご相談を受けました。埼玉県にお住まいで物件との物理的距離が遠く管理も難しいため、売却も視野に入れながら、まずは相場や売却の流れを知りたいとのことでした。

買主様

 元々賃貸住宅にお住まいでしたが、一軒家に住みたいと家をお探しでした。小学生のお子様がいらっしゃり、転校をさせたくないと同一学区内での引っ越しをご希望。範囲が限られているため条件に合う物件が少なく、今すぐのご購入を諦めていらっしゃいました。

ご提案した解決策

売主様

 当初は売却のご意志が固まっていなかったので、まずは相場をご理解いただくため、過去1年の成約事例を送らせていただきました。また、名取市の地価が緩やかに上昇していることや購入価格についてもご説明。他社にもご相談されていましたが、次第に連絡頻度が減ったようで、当社に売却を任せていただけました。当社からも定期的にご連絡し、こまめにやり取りを重ねたおかげだと考えます。結果として、売主様ご希望の金額、約2100万円で売却となりました。  

買主様

 金額が合わなかったり学校から遠すぎたりなど、条件にピッタリ合う物件が少なかったため、「妥協して決めるのは良くないです。少し時間をかけてでも、しっかりと納得できる物件を選びましょう」とご提案。すると1ヶ月後、売主様の物件を任せていただけることになり、買主様も条件にピッタリと、1週間以内に即決いただきました。

担当営業より

イエステーション南仙台店

木村 友則

仕事をする上で大切にしていることは、お客様と丁寧に接することです。売却は、お客様ご自身のタイミングで決めるもの。無論、時間をかけて判断したい場合も多々あるかと存じますので、是非お気軽にご相談ください。ご理解しやすい説明を肝に銘じ、ご対応いたします。