お客様の背景

売主様

氏名:E様(70代)

ご職業:無職

お住いの地域:千葉県佐倉市

ご相談地域:福島県田村郡三春町

問い合わせ方法:お電話

買主様

氏名:O様(50代)

ご職業:会社員

お住いの地域:福島県郡山市

ご相談地域:福島県郡山市近辺

問い合わせ方法:インターネット

ご相談内容

売主様

 千葉県在住ですが、実家が三春町にある方でした。ご高齢でまた遠方であることから、実家の維持管理ができなくなってしまったという背景がありました。なるべく早期の手離れをご要望でしたが、物件の動きが鈍いという地域の特性を懸念。そこで、売れるか売れないかの判断も含め、相談という形でお問い合わせいただきました。

買主様

 売主様とちょうど同時期にお問い合わせいただきました。郡山の賃貸住宅にお住まいの方で、郡山より静かな地域で第2の人生をスタートしたいというご要望をお持ちでした。予算を踏まえ、当該地域での住宅購入が可能かどうかをご相談いただくところから始まりました。

ご提案した解決策

売主様

 当初、「なるべく早期の手離れ」というご希望に沿って、当社での買取をご提案しておりました。しかし、タイミングよく買主様よりお問い合わせが入ったため、約1週間で成約に至ることができました。売主様からは、「築年数や時期から半分諦めていましたが、売ることができてとても嬉しい」というお言葉をいただきました。売主様のご年齢やご要望を考慮し、迅速な対応ができたと思います。

買主様

 「郡山より静かな地域に、なるべく早く移住したい」というご要望に最も寄り添ったご提案として、この物件を紹介することになりました。お問い合わせいただいた当日に買取を決断されました。ヒアリングを徹底したことで最善の解決策をご提案し、買主様の即断即決に繫がったのだと思います。

担当営業より

イエステーションいわき泉店

根本 友太

売却・購入をご希望することになった背景を、できるだけ詳細に知ることを心がけています。そのため、常に大事にしているのが、お客様のお話を深掘りし、ご要望の深部を把握すること。お客様が本当に求めているのは、その深部にあると思っています。売却や買取には様々な背景がありますが、私達は親身になってお客様一人ひとりに寄り添います。ご不明点やご相談がありましたら、イエステーションにすぐに連絡してください!必ず、最善の解決方法をご提案させていただきます。