お客様の背景

売主様

氏名:N様(30代)

ご職業:不明

お住いの地域:関東

ご相談地域:宮城県柴田郡柴田町

問い合わせ方法:インターネット

買主様

氏名:O様(40代)

ご職業:水道設備関係

お住いの地域:宮城県岩沼市

ご相談地域:宮城県岩沼市

問い合わせ方法:インターネット

ご相談内容

売主様

関東にお住まいの売主様で、柴田町にある築50年の家を相続したものの、遠方から管理するのも大変で誰も使う予定がないので売却したいとご相談いただきました。

買主様

当時住まわれていた賃貸アパートが古く、お子様も3名いらっしゃるので間取りとしても手狭ということで、新しいお家を探されていました。たまたまインターネットで見て気になっていた物件が当社で取り扱っている物件で、ご相談を受けたのがきっかけです。

ご提案した解決策

売主様

当初、他社と比較検討されている様子でしたが、私は柴田町の担当として相場感なども他社の誰よりも理解している自信がありました。早期の売却が見込める旨をお伝えしたところ、売主様からのご理解を得て任せていただくことができました。売却が決まった後、下記のようなお言葉をいただき、非常に嬉しく今も心に残っています。

「イエステーションさんに売却活動を依頼しようと決めた要因として、和嶋さんの大変紳士かつ早急な対応があります。積極的に買主さんを探してくださった姿勢にも安心感を抱き依頼を決めました。売却の費用もよく分からなかったのですが、費用の提案をきちんとしてくださりとても助かりました。また正直、買い手がつくのか心配していましたが、予想よりも早く売却することができて本当に感謝しています。」

買主様

実際に物件を見るのが初めてだったこともあり、金額的にも広さ的にも好印象を抱いておられましたが、何か心残りがあったように感じました。買主様にはゆっくりと考えて心置きなく決めていただきたかったので、「来週もう一度来ていただいて、他の物件も見て比較検討してみましょう」とご提案。他の物件も見ていただきましたが、最終的に柴田町の家にご決断されました。「心置きなく購入を決めることができました」とお言葉をいただきとても嬉しかったのを覚えています。買主様とは深い信頼関係を築くことができ、最終的には私のことを「ワジ」と呼んでくださるくらいに仲良くなれました!

担当営業より

イエステーション岩沼店

和嶋 俊介

お客様に「和嶋さんに対応してもらえて良かった」「和嶋さんだから家が売れた・買えた」と言っていただけるような関係性を築くことを、常に考えながら仕事をしています。家を売る・買うという行為は、人生で何回も経験することではありません。そのような機会に携われることに誇りと責任を持って仕事をしなければならないと日々思っています。不安なことだらけだとは思いますが、安心して取り引きができるよう尽力いたしますので、是非お任せください!