お客様の背景

売主様

氏名:I様(70代)

ご職業:無職

お住いの地域:宮城県柴田郡柴田町

ご相談地域:宮城県柴田郡柴田町

問い合わせ方法:一括査定サイトへの査定依頼(1件目)

買主様※2件目は当社買取

氏名:K様(30代)

ご職業:公務員

お住いの地域:宮城県柴田郡柴田町

ご相談地域:宮城県柴田郡柴田町

問い合わせ方法:アットホーム

ご相談内容

売主様

[1件目]

亡くなられたご主人が畑として使われていた土地を相続したが、ご高齢で畑仕事もできないので売却したいというご相談でした。固定資産税が今後上がるなどデメリットを説明し、売却のお手伝いをすることになりました。お預かりしてから1か月で売却が決定。価格についても売主様が納得できる金額だったため、大変喜ばれていました。

[2件目]

畑の土地の売却から1年後、今度はご自身が介護施設へ入るため自宅を売却したいとのご相談でした。「主人と暮らした大切な家なので、前回対応してもらった齋藤さんにお願いしたい」とありがたいお言葉をいただき、再び売却を担当させていただくことになりました。

買主様

マイホームを建てるために土地をお探しでした。

ご提案した解決策

売主様

[1件目]

最初の面談時に、ご主人様から相続した物件で大変思い入れが強いことが分かりました。色々な会社にお話を聞いており、ご自身の納得のいかない価格で思い出の土地を売却していいのかなど大変悩まれておりました。そのお話をお伺いし、まずは売主様のご納得がいく価格での売り出しをご提案いたしました。結果、ご希望通りの買主様も見つけることができました。

[2件目]

一旦は一般のお客様へご売却が決まりかけたものの白紙になってしまいました。何度もお話を重ね、当社が買い取り売却活動を継続することに。築40年程のご自宅は40坪程の大きな日本家屋で、大切に住まわれていたこともあり、そのままの状態で間もなく売却が決まりました。当社も大きな恩恵を受け、お客様も喜んでくださり、相互にとって良い結果となりました。

買主様

土地を見られてかなり気に入っておりました。今お住まいの場所と住環境が変わらない点や、希望しているプラン通りの建物が建築できる点などをおすすめし、無事ご成約に至りました。※1件目

担当営業より

イエステーション会津若松店

齋藤 悟志

お客様との面談の時間を十分に取り、お客様が売りたい・買いたいと思っている理由までしっかりと聴かせていただくようにしています。そして当社の強みであるフットワークの軽さを活かしてお客様とのコンタクトを重ね、リアルタイムで情報提供をすることで信頼していただけるよう今後とも努めてまいります。