お客様の背景

売主様

氏名:K様(30代ご夫婦)

ご職業:会社員

お住いの地域:宮城県岩沼市

ご相談地域:宮城県岩沼市

問い合わせ方法:インターネット

買主様

氏名:T様(40代)

ご職業:個人自営業

お住いの地域:宮城県石巻市

ご相談地域:宮城県石巻市

問い合わせ方法:お客様からのご紹介

ご相談内容

売主様

離婚と住宅ローンの延滞のため物件の売却を検討しており、インターネットでたまたま見つけてくださったそうです。奥様はご主人と離婚して精神的に疲弊していたため、とにかく安心して信頼できる、女性の営業担当を希望されていました。

買主様

ご主人との離婚をきっかけに、ご自分の家を買いたいというご要望をお持ちでした。個人自営業のため、住宅ローンが通るのか分からない状況。ご不安な中、当社へご相談に来ていただきました。

ご提案した解決策

売主様

「夫婦で顔を合わせたくない」ということでしたので、「ご主人と一度も会わずに進めることができる」ということをお伝えしました。夫婦の間に立ってそれぞれで手続きを進めていくことで、特に奥様からご満足いただくことができました。

買主様

他社での購入の検討されていた中、住宅ローンの通過は厳しいと言われてしまい、「収入の関係で家が買えないのでは」と思っていらっしゃったお客様に、「買える方法を一緒に探しましょう」と前向きな言葉をお掛けしました。確定申告書や決算書など、経営状況を一緒に確認したり銀行を巡ったりと、住宅ローンを通すことに尽力しました。最終的にご成約に繋がり、「最後まで諦めず、寄り添った対応をしてくれて本当に有難かった」と仰っていただくことができました。

担当営業より

イエステーション岩沼店

伊藤 有香理

お二人とも女性のお客様だったため、「男性の営業マンは不安」という思いが共通していました。私は結婚・出産を経験し、自身で実家の売却も行ってきたので、女性の気持ちを汲み取り、お客様に寄り添った営業担当でいられるよう心掛けました。特に女性や小さいお子様を育てている方、男性には相談しづらいという方こそ、お気軽にお声がけください。