ブログ

  1. 売却時は空にして引き渡すのが原則です② 処分方法は?

    売却時は空にして引き渡すのが原則です② 処分方法は? 遺品の整理は遺品整理の専門家に頼む方法もあります  遺品整理を専門とする会社があり、民間資格ですが遺品整理士という資格もあります。

    続きを読む
  2. 売却時は空にして引き渡すのが原則です①

    売却時は空にして引き渡すのが原則です① 片付けのタイミングと遺品整理で気をつけたいこと  自宅や相続した親の実家を売却する時は、引き渡す前に家の中の家具や生活用品がまったくない状態にするのが基本です。

    続きを読む
  3. 空き家が売れない4つの理由と6つの対策

    空き家が売れない4つの理由と6つの対策空き家が売れない4つの理由空き家がある場所の問題空き家がどこにあるか、建っている場所に売れない理由がある場合があります。

    続きを読む
  4. 売却査定を依頼するコツと準備すること

    売却査定を依頼するコツと準備すること査定を依頼する前に準備すること売却時期と価格を決める不動産の売却を考えるには、動機や目的があります。転勤のため、自宅を買い替えたい、親から相続したけど使わないなど、様々です。

    続きを読む
  5. 査定額が思ったより高い!うれしいけど心配…!?

         査定額が思ったより高い!      うれしいけど心配…!? 査定が高くなる理由3つ どうして査定価格が高くなっているのでしょうか。自信がある  一つにはその地域で販売実績があり、しっかりとした相場観をもっている会社だからです。

    続きを読む
  6. 防災マップと不動産取引の関係とは?

    防災マップと不動産取引の関係とは?防災マップとは防災マップとは地図上でその地域にどのような災害のおそれがあるかを示したものをいいます。防災マップでは被害の影響だけではなく、避難場所や避難経路の確認ができます。国内では昔から地震や水害などの自然災害が多くおきてきました。

    続きを読む
  7. 急な転勤…持家はどうする!?

    急な転勤…持家はどうする!?持家をどうするかの選択肢はどのようなものがあるのでしょう転勤になったら持家はどうすれば良いのでしょうか。5つの例でそれぞれのメリットとデメリットを整理してみましょう。

    続きを読む
  8. 相続と生前贈与どっちがいいの?

    相続と生前贈与どっちがいいの?生前贈与のメリットとデメリット『生前贈与』とは、生きている間に、無償であげる、もらうと双方の意思が合致することからなる契約です。いつでも、だれでもすることができます。

    続きを読む
  9. その空き家の火災保険、本当に大丈夫ですか?

    その空き家の火災保険、本当に大丈夫ですか?知っておきたい空き家の火災保険今あなたが所有している『空き家』は、火災保険に入っていますか?空き家になっている理由はいろいろあると思います。一時的な転勤なので、そのまま空き家にしている場合。

    続きを読む
  10. 親子間売買をする際の注意点は?

    親子間売買をする際の注意点は?メリットとデメリット長く暮らしてきた愛着のある我が家をできれば子供に引き継いでもらいたい、そう考える方も多いでしょう。どのようなときに親から子供へ名義を変えたいと思うのでしょうか。

    続きを読む

イエステーションの関連サイト

ページ上部へ戻る