お客様の背景

売主様

氏名:K.M様(50代)

ご職業:不明

お住いの地域:福島県郡山市

ご相談地域:宮城県仙台市

問い合わせ方法:インターネット

買主様

氏名:T.T様(50代)

ご職業:公務員

お住いの地域:宮城県仙台市

ご相談地域:宮城県仙台市

問い合わせ方法:インターネット

ご相談内容

売主様

 築60年経過している戸建ての売却のご依頼をいただきました。相続をしたものの6年間空き家の状態で、どうにか活用できないかというご相談でした。再建築をすることが難しい土地で、駐車場がなく、他社にはお断りされたこともあるという案件でした。

買主様

 市内に3人家族で住む家を探しているというご相談でした。DIYが得意なご主人様で『どんな状態の建物でもいいから金額を安く抑えたい』というのが一番のご要望でした。

ご提案した解決策

売主様

 「ご成約に至るまでには時間がかかるかもしれませんが、どんな物件でも買いタイ人は必ず現れます」ということをお伝えさせて頂き、売主様のご意見を尊重しながら売却活動をスタートしました。遠方にお住まいで現地に来ることは難しい状況でしたので、書類はすべて郵送で、打ち合わせはオンラインで対応しました。一年半という時間はかかりましたが、無事ご成約の運びとなりました。契約の手続きも郵送・オンラインで対応し「手間が少なくて助かった。」とお喜びの声を頂きました。

買主様

 お問い合わせをいただきご紹介した物件を見て「DIYのし甲斐があって良い!」というご感想をいただきました。趣味でDIYをされてる方でしたので、専門家の立場から見て、長く住むために最低限リフォームが必要な箇所をお伝えさせていただきました。また、ご成約後には建物診断を行うことをご提案して、「確かに、それを基にDIYを進めていく方が安心だからお願いしたい。」というお声をいただきました。予算内で念願のマイホームを手に入れることができたと喜んでいただきました。

担当営業より

イエステーション 南仙台店

大森 弘樹

お客様からお褒めの言葉を頂けるのが私の糧となっております。
今すぐではないご相談でも状況に応じた最適なご提案をさせていただく自信があります。ぜひお気軽に、ご相談くださいませ。