お客様の背景

売主様

氏名:U.T様(60代)

ご職業:不明

お住いの地域:仙台市太白区

ご相談地域:福島県河沼郡

問い合わせ方法:担当者が直接訪問

買主様

氏名:H.T様

ご職業:自営業

お住いの地域:宮城県岩沼市

ご相談地域:宮城県岩沼市

問い合わせ方法:担当者へ直接相談

ご相談内容

売主様

 「相続してそのままになっていた土地です。ゆくゆくはどうにかしなければいけないな、と思いながらも放置していて、土地の活用についてなにも動くことができないままでいました。そんな矢先に、和嶋さんからご連絡をいただいて話を聞いてもらえることになりました。」

買主様

 「以前、住宅の購入でイエステーションさんにお世話になりました。その住宅の隣に空地がありもし購入できるのであれば購入したいと当時の担当者の方に相談をさせていただきました。住宅には駐車場が2台分しかなかったので駐車場として使いたいと思っていたのです。」

ご提案した解決策

売主様

 買主様からご依頼があり、まずは法務局で登記簿謄本を調べて、空地の所有者様の住所に訪問いたしました。しかし、すでに亡くなってしまっていることが判明。近隣の方にお話をお伺いすると親戚の方に話をつないでくださいました。そこから、現在の所有者様と話ができるようになったのです。ゆくゆくはどうにかしなければいけないとお考えだったようで、直接話を持っていき、無事に交渉がまとまったことで「和嶋さんが担当してくれて本当に助かった。」と感謝の言葉をいただきました。

買主様

 相談を受けて、まずは法務局で空地の所有者様を調べて直接交渉に行きました。買主様の購入希望金額を伝えましたが、はじめは中々金額の折り合いがつきませんでした。しかし買主様はどうしても購入したいとのこと。そこで割賦販売のご提案をしました。金額は売主様のご要望に近い金額ですが、一括の支払いではなく月々の支払いでご売却をしていただけないか、再度売主様へ交渉に向かいました。そこでお互いに納得のいく契約内容で合意をいただきました。

担当営業より

イエステーション 白石店

和嶋 俊介

相場や市場に精通した地域専門スタッフとしての実績があります。

些細なお困り事も解決に導く自信があります。不動産売却以外のことでも構いません。土地やお家に関するお悩み、ぜひ一度ご相談ください。