お客様の背景

売主様

氏名O様(40代)

ご職業:ご主人が単身赴任。奥様がパート勤め。

お住いの地域:福島県会津若松市

ご相談地域:福島県会津若松市

問い合わせ方法:インターネット

買主様

氏名:N様(60代)

ご職業:無職

お住いの地域:東京都

ご相談地域:福島県会津若松市

問い合わせ方法:インターネット

ご相談内容

売主様

 マンションにお住まいだったのですが、お子様がすでに独り立ちして
家を出られていて、ご主人様も単身赴任で遠方で生活されているという状況でした。奥様お一人で住むには広すぎるということで、売却したいというご相談がありました。

買主様

 定年までは東京で勤務されていたのですが、退職のタイミングで故郷の会津若松に帰りたいというご意向により、良い物件はないかというご相談をいただきました。

ご提案した解決策

売主様

 他社様にも査定をご依頼されていたので、すぐに当社にという訳にはいきませんでした。しかし、物件の売買に伴う税金関係のお話や、その他の金銭的な問題についてあまりご存知なかったようで、その諸問題をクリアするためのアドバイスに注力いたしました。実は他社様からは税金の話など全くされなかったようで、「売却後の不安がなくなって良かった」とのお言葉とともに、当社に売却をお任せいただけることとなりました。良い意味で他社様との差別化を図ることができたケースだったと思っています。

買主様

 元々お一人でお住まいになるというご意向を伺っていたので、戸建住宅よりは管理が楽で、防犯面に優れているマンションの方が相応しいと考えていました。また、車をお持ちでなかったので、可能な限り利便性が良い物件という条件も鑑みた結果、売主様のお宅が該当したことでご提案差し上げました。買主様は東京でマンション暮らしをされていたので、特に違和感なく売主様の物件を受けて入れていただけました。マッチング度が高かったこともあり、成約までスムーズに商談が進んだケースとなりました。

担当営業より

イエステーション会津若松店

齋藤 悟志

私どもが仕事を行ううえで最も大切にしているのは「スピード感」です。お客様が待っている時間は、お客様にとって良い時間ではありません。したがって、お問い合わせやご要望には可能な限り迅速に対応して、お客様の満足度を高めることを大切にしています。不動産会社と聞くとあまり良いイメージを持っていない方がいらっしゃるかもしれませんが、あくまで私どもは相談役としてさまざまなお話を聞かせていただければと思っております。プロとしての解決方法をご提案して、問題解決に向かって一緒に考えてまいりますので、ぜひお気軽にご相談ください。