お客様の背景

売主様

氏名T様(30代)

ご職業:会社員

お住いの地域:福島県いわき市

ご相談地域:福島県いわき市

問い合わせ方法:電話

買主様

氏名:S様(30代)

ご職業:会社員

お住いの地域:福島県いわき市

ご相談地域:福島県いわき市

問い合わせ方法:電話

ご相談内容

売主様

 離婚で住み替えをするにあたり、住宅ローンの残債に悩んでいらっしゃるとのことで、2021年6月にご相談をいただきました。基本的にはご主人様とだけのやり取りで、奥様とは最後の取引でお会いしました。仲違いしているようではなかった分、自然に接しながらも、心情に配慮した言葉選びを慎重に行いました。

買主様

 ご自宅の隣にある駐車場を借りていらっしゃったのですが、その駐車場の土地が売り出されることに。お車を置く場所がなくなってしまうとのことで、住み替えを検討されていました。駐車台数を複数確保できること、そして同じいわき市エリアでお探しとのことで、2021年7月にお問い合わせをいただきました。

ご提案した解決策

売主様

 査定価格より高めの、残債を返済できるくらいの金額が、売主様としては一番お望みではないかと考えていました。ただ、早く売りたいとのご要望もあり、相場の価格にすべきかどうかは悩みどころでした。そこで、一度売り出してみて市場の動向をうかがうことをご提案。結果的に、当初の売り出し価格の満額で、今回の買主様にお申し込みいただけました。

買主様

 エリア内の他の物件も複数ご提案しましたが、4台分の駐車スペースが確保できること、そして築年数も浅かったことから、スピーディーにご決断いただきました。ちなみに、元々買主様が住んでいらっしゃった物件についても私どもで売却活動のお手伝いをしているところです。検討されている方が既に何組かいらっしゃるので、こちらも無事ご成約することを願っています。

担当営業より

イエステーションいわき平店

小澤 友渚

お客様の一番のお困りごとを聞き出すべく、一つひとつの言葉に耳を傾けることは、私が最も大切にしていることです。その上で、実際の事例を元に説明をしたり、手取額計算書を作成したりと、お客様が納得できる形で提案を行っています。不動産の取引は分からないことだらけで、一生でも数限りある経験だと思います。些細なことでもお気軽にぜひご相談ください。スムーズな取引ができるようにお手伝いさせていただきます。