雨にもかかわらず、一般の人も含めて大勢訪れた。 BFのメーンである「美容」「フード」「ファッション」をテーマに、学生たちはそれぞれの専門分野に特化してイベントを盛り上げた。 体験談をリポートする。 ▽当日はあいにくの雨であったが、たくさんのお客さんが出入りし、大盛況となった。 校舎内のイベント会場に到着し、まず小腹がすいたので新校舎4Fでフード学科の学生が出しているレストランで食事を。 店内は常に満席で待つこと15分。小腹が腹ペコになったところで名前を呼ばれて着席。待ちに待ったメニューを目の前にする。 選んだメニューはパスタにローストビーフ丼などのイタリアン。800円のローストビーフ丼は肉がたくさん敷き詰まっており、かなりハイクオリティー。わさびと合わせてとても美味しく頂けた。 何と言っても今回一番の盛り上がりを見せたのが、ビューティー専門の学生がプロデュースしたショーイベント。ヘア・ファッション・ブライダルの3部構成で学生たちのプロ顔負けの技術に30分間、参加者一同を魅了していた。 ほかにも美容学生によるヘアアレンジや本格エステ、ネイルもあった。 味とも見事な盛り付けの料理やファッションに触れて、学生たち若者の明るい未来を感じたい一日だった。(T・A)]]>