購入の流れ

STEP1ご購入のご相談

ご購入の条件についてのアドバイスやご不明な点のお問い合わせなど、お気軽にご相談ください。

STEP2資金計画

毎月いくらの返済でどのくらいローンが組めるのか?
ご購入に伴なう費用はどのくらいなのか?
無理のない資金計画をご提案いたします。

STEP3物件選び

ご希望と資金計画に沿った物件を、地域専門のイエステーションが豊富な不動産情報の中からご提案致します。

STEP4現地見学

現地見学では、地域専門の地域スタッフが現地をご一緒にご案内させていただきます。

STEP5不動産購入のお申込み

ご購入したい物件が見つかりましたら、不動産購入申込書をご記入いただきます。

STEP6重要事項の説明

ご購入が決定しましたらご契約の前に不動産取引にあたって専門的な知識を有する宅地建物取引主任者が物件に対する重要な事柄を書面にてご説明いたします。

STEP7売買契約の締結

重要事項の説明を受け、内容をご理解された後、売買契約の締結となります。契約成立時、売主様に手付金をお支払いいただきます。

STEP8ローンの申込み~ローン契約

住宅ローンの必要書類や申し込み方法などについて、わかりやすくご説明いたします。また、様々なローンの申込みのお手伝いも行っております。住宅ローンの本承認が通りましたら、銀行とお客様とのローン契約を行います。

STEP9引渡し前の現地立会い

引越し後のトラブルを未然に防ぐため、売主様・買主様双方で、不動産が引渡し可能な状態であるかどうかを最終確認します。

STEP10残代金の受領と物件の引渡し

買主様には売買残代金のお支払いと同時に所有権移転登記の申請を行っていただき、不動産の引渡しとなります。また、引渡しまでに引っ越しを済まさなければなりません。

STEP11税金の申告

居住用不動産の特別控除や事業用資金の買換えの特例など、売却した年の翌年2月16日-3月15日の間で税務署に申告する必要があります。

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