お客様の背景

売主様

氏名Y.M様(70代)

ご職業:経営者

お住いの地域:宮城県亘理郡

ご相談地域:宮城県亘理郡

問い合わせ方法:チラシ

買主様

氏名:M.T様(40代)

ご職業:個人事業主

お住いの地域:青森県

ご相談地域:宮城県亘理郡

問い合わせ方法:インターネット

ご相談内容

売主様

3.11震災で被災に遭われて住み替えのために買った家をご売却したいとご相談いただきました。現在は、別な場所に新しく家を建てたので空き家となっていて、空き家期間は3~4年。価格はいくらでも構わないのでできるだけ早めに手放したいというご要望でした。

買主様

東北6県で個人事業を展開しているお客様でした。社宅として亘理の物件を検討しているとご相談をいただきました。また、駐車場の台数が多くとれることも視野に入れて探されておりました。

ご提案した解決策

売主様

当社買取であれば二週間で取引がおわることをお伝えしました。大きな家具の処分に費用や手間がかかることも懸念されておりましたが、当社買取の場合には、現状そのままで片付けする手間はかかりません。また、今後雨漏りやシロアリの被害が発覚しても、仲介とは違い、売主様に後々修繕費用を請求することもありません。早く手放したいご要望が一番でしたので、当社のご提案にご納得いただき、買取をさせていただきました。

買主様

お問い合わせいただいた物件をご案内。どこにも行きやすい立地で、家の隣の更地に車10台停められます。ご要望にこれ以上ない条件の物件でしたので大変気に入って頂き、ご案内日の翌日に契約の運びとなりました。買主様のお仕事がおいそがしくその日中に青森に戻らなければいけないとのことでしたので、翌日は青森まで出向いてご契約させていただきました。「契約は早い方が良い。即日対応してくれて大変助かった。」とお喜びの声をいただきました。

担当営業より

イエステーション南仙台店

梅原綾香

どんなに今はまだ売るのは早いかなと考えていても、ご事情が変わるタイミングがあると思います。お客様がお困りの時にはぜひ私を頼っていただけたら嬉しいです。全力でお手伝いさせていただきます。