お客様の背景

売主様

氏名:M.T様

ご職業:無職

お住いの地域:田村郡三春町

ご相談地域:田村郡三春町

問い合わせ方法:チラシ

買主様

氏名:T.Y様

ご職業:会社員

お住いの地域:田村郡三春町

ご相談地域:田村郡三春町

問い合わせ方法:インターネット

ご相談内容

売主様

 当時の売主様が以前仕事をしていた時に使用していた土地の売却をご依頼いただきました。高値で売りタイご要望で売主様の希望金額で売り出しをしていましたが、なかなか買い手が見つからない期間が数年続きました。そんな中、売主様がお亡くなりになってしまい相続されることになったのです。

買主様

 田村郡三春町にご実家があり、ご実家周辺で新築用地を探されていました。すでにハウスメーカーは決まっていて、土地にかけられる予算が決まっている方でした。「インターネットで探して気になってはいたが、予算オーバーのため問い合わせができなかった。金額が変更されてすぐに問い合わせをした」とのお話を頂きました。

ご提案した解決策

売主様

 相続人からご連絡があり相続手続きに関する司法書士のご紹介からさせていただきました。また、再度売り出し金額の提案を行い相続された新所有者様のご意見をお伺いしました。「ひとりで管理が大変だからできるだけ早く手放したい」というご要望でした。数年前とは市場が変化していることや、最新の成約実績をお伝えして、売り出し金額の見直しを行うことに。金額を変更すると問い合わせがきて、無事に成約の運びとなりました。

買主様

 それでも諸費用を含めると予算オーバーになり金額の交渉を依頼されました。しかし、金額を変更して間もないのでこれから問い合わせが増える可能性があること、その方の提示金額が買主様を上回ればその方が優先になる可能性があることをお伝えさせていただきました。その上で売主様に交渉をさせていただきお互いにご納得いただいた金額でまとまりました。「交渉事もしっかり対応してくれてありがとう」と感謝の言葉を頂きました。

担当営業より

イエステーション 郡山富田店

安藤 渓

不動産売却はタイミングが大事だと思います。不動産の現在の市況や買いタイ方の状況を知ることが重要です。不動産の売却を検討しているのであれば、私と一緒に売り時を見つけていきませんか?ご連絡お待ちしております。