お客様の背景

売主様

氏名:M様(70代)

ご職業:無職

お住いの地域:福島県いわき市

ご相談地域:福島県いわき市

問い合わせ方法:ご来店

買主様

氏名:T様(20代)

ご職業:製造業

お住いの地域:福島県いわき市

ご相談地域:福島県いわき市泉エリア

問い合わせ方法:ハウスメーカー様からのご紹介

ご相談内容

売主様

 ご子息のために購入された土地でしたが、ご子息が関東に定住することになり売却を検討されていました。売り出していることが近隣の方に知られないよう、インターネット広告や看板などの一般的な宣伝方法は避けてほしいとのご要望がありました。

買主様

 買主様はハウスメーカー様のイベントに訪問されており、当社にはハウスメーカー様からのご紹介でご連絡をいただきました。特別なご依頼はありませんでしたが、売主様への価格交渉で一工夫をする必要があったお客様です。

ご提案した解決策

売主様

 いわき泉店は住宅展示場の中に店舗があり、土地をお預かりしてから早い段階で物件を決めることができるという強みがあります。今回は広告が出せず、さらにコロナ禍で店舗に来店される買主様が少ないという状況だったので、いわき泉店の強みであるハウスメーカー様との繋がりを最大限に活かして、ハウスメーカー様に直接アプローチをしました。物件資料とともに物件の写真を複数枚用意したことで、ハウスメーカー様が現地に確認に行く工程を省くことができ、スピーディーに取引を進めることができました。

買主様

 ご希望価格に沿った交渉を成功させるために、契約前に行われる売主様と買主様の面談に備えて、当社と買主様で事前の打ち合わせを行いました。最初は価格交渉を行うこと自体を渋っていた売主様でしたが、事前準備を徹底したことで買主様のご事情をご理解いただき、ご成約に結びつけることができました。

担当営業より

イエステーション那珂店

大竹 京平

仕事で大切にしていることは、徹底したスケジューリングです。時間には15%の余裕を作ることを実践しており、お客様への連絡漏れや訪問遅刻などのミスの防止につなげています。また不動産会社としては特殊な「チームで対応する」というスタイルを取る当社。そこから生まれるお客様への手厚いサポートは、当社の強みの1つだと考えています。