お客様の背景

売主様

氏名:M様

ご職業:土木関係

お住いの地域:福島県双葉郡楢葉町

ご相談地域:福島県いわき市平

問い合わせ方法:弊社の売却セミナー

買主様

氏名:S樣

ご職業:電気関係

お住いの地域:福島県いわき市

ご相談地域:福島県いわき市

問い合わせ方法:お電話、チラシ

ご相談内容

売主様

娘様が大学進学にあたって上京されたため、お住いになっていたマンションの一室を売却したい、ということでご相談を受けました。いつ頃売ったほうが良いのか、価格の設定はどうするかを迷われていたため、購入のしやすさと希望価格、どちらに重点を置くのか話し合いました。

買主様

お住まいになっていたマンションのお部屋が手狭になり、同じマンション内でより間取りの大きいお部屋をお探しでした。

ご提案した解決策

売主様

急ぎの売却ではなかったため、ご本人の納得がいく価格設定でゆっくり買い手を探すという方針で固まりました。

M樣が希望した高めの金額と相場に合わせて当社が提案した金額をすり合わせて、相場よりやや高めの価格設定で募集をかけました。近くのお部屋に住まれていた方が、M様が所有されていた広めの部屋に移動したいとすぐに申し込みが入りました。
部屋にはダイニングテーブル等の未使用家具やカーテンが置かれており、こちらから相談したところM樣がお譲りしてくださったため、買主様は大変喜ばれておりました。

買主様

同じマンション内での移動を希望されていたため、すぐにご連絡いたしました。希望通りの広いお部屋ということですぐにご決断いただき、M様のご厚意でいただいた未使用家具にも大変ご満足いただけました。

担当営業より

イエステーションいわき平店

荻野 湧輔

物件の売買というのは、金銭のやり取りや事務的な手続きが多いため、「何から始めればいいのか分からない」「不動産会社とのやり取りは緊張する」と思われているお客樣も多いのではないでしょうか。私たちはそのような不安を少しでもなくすことができるように、お客樣とのコミュニケーションを大切にしています。
スケジュール管理や事前準備を始め、どんな些細な疑問でもすぐに答えられるよう、密に連絡をとることを心がけています。「物件で選ばれるのではなく、人で選ばれるように」をモットーに、皆様が安心して物件を任せられるようにスタッフ一同尽力してまいりますので、お気軽にご相談ください。