賃貸物件人気設備~いわきの必須設備
こんにちは!いわきの不動産の事ならおまかせの、
イエステーション郡山です。
 
マイホームに、あこがれるのもありますが、住み替えも出来て便利な賃貸の魅力もありますよね。
最近は「アパート」「マンション」ともに様々な機能や設備もあり快適ですし、ファミリーにうれしい広々快適な「一戸建て」の賃貸もいわきは意外と豊富です。
そんな、賃貸物件を選ぶさいに気になる「賃貸物件の設備」についてお話したいと思います。
 
【こんな設備が人気です!】
最近の人気設備を調べた「入居者に人気の設備ランキング2016」(全国賃貸住宅新聞調べ)のアンケート結果では、
「家賃が高くても入居する設備」として第1位は単身者、ファミリーともに「インターネット無料」だったそうです。
スマートフォンの普及により、もはやインターネットはどこに行っても必需品となり通信料も気になりますし、使えるだけでは無くWi-Fi設備も完備の嬉しい物件もあります。
「インターネット無料!」は、ひとり暮らしの学生さんはもちろん、ご夫婦やお子さんなど家族で使われているママも嬉しいですよね。
◎続いて共通して5位以内と、人気だったのが「エントランスのオートロック」に「フォームセキュリティ」の設備。
時代の流れか?皆さん防犯に対する意識が高い様子で、「防犯カメラ」も単身者9位、ファミリーで10位とランキングに上がっています。
【単身者、ファミリーにお薦めの機能】
賃貸物件を選ぶにあたり重要なのは、「心地よく生活が出来る場」ではないでしょうか?
そこで「単身者」「ファミリー」のそれぞれのニーズと、ライフスタイルを考慮した設備を考えてみましょう。
◎単身者に特化して人気だったのが「浴室換気乾燥機」「宅配ボックス」「24時間利用可能ごみ置き場」でした。
お仕事などで帰りが遅い方にとっては、洗濯をいつでも干したり、ごみ出しや荷物の受取りが出来る機能は、なくてはならない設備という感じがしますね。
◎ファミリー向けには「追い炊き機能」「システムキッチン」「独立洗面台」。
中でも、複数人で生活する訳ですから、忙しい朝や入浴時に「追い炊き機能」や「独立洗面台」が無ければ生活時間が上手く回らない恐れもあり、必須の機能と言えるでしょう。
【いわきの必須設備も忘れずに!】
さて、全国的に人気のデーターで読み解いて行きましたが、いわきにお住まいになることをお考えなら、絶対あった方がいい設備があります。
それは、やはり交通手段の要である車…。駐車場ではないでしょうか?ご夫婦で1台ずつ所有も珍しくない「生活の足」ですから、いわきではアパートでも駐車場2台付きの物件もあり人気です。
周辺に別に借りることも出来ますが、お子さんが小さかったり、寒い冬場はやはりお家の近くに欲しいもの。ぜひ、駐車場の事も考えながら、賃貸物件をお探しになってみて下さいね。
 
いかがでしたか?
その他いわきでは、人口も増えているせいか?物件も豊富です。新築物件やリフォーム済みで最新機能の付いた物件なども誕生しています。
人気の「セキュリティ」&「Wi-Fi無料」のほか、誰でも憧れてしまうような「オシャレなデザイン物件」「いわきらしく海の見えるテラス付き」「ちょっと高級なサウナ付き物件」や、
なんと「ボルタリング付きの面白物件」までありました!
イエステーションいわきでは、グループ会社のアパマンショップいわき平店といわき泉店で賃貸物件をお探しのお客様のサポートを致します。
豊富な物件でご案内しておりますので、ぜひお気軽にご相談くださいね。
▼アパマンショップ
営業時間9:00~18:30 定休日:第2第3火曜日、毎週水曜日
いわき泉店 TEL0120-700-205