どこか海の近い暖かい土地に移り住みたいと希望していたNさん。 今年3月に定年を迎えることもあり、物件を探しはじめたのは1年半ほど前から。 それまでは、山形に住んでいたNさんですが、いわきに住みたいと思ったきっかけは、 海沿いにあるリゾートホテルに宿泊した時。 その海の景色に魅了され、その周辺の不動産にいろいろ聞いてみましたが、 いい条件の物件が見つからず断念。

そんな時にアドレスを紹介され、その時担当してくれたのが門馬さんでした。 「2年ぐらい掛けて分譲マンションを探したい」と希望を伝え、その日は山形に帰りました。 その翌日から毎月「売りタイ、買いタイ」やFAX、封書、メールでの情報なども熱心に届き 「物件がないとわかっていても毎月いわきの情報を頂いたり、 購入者の立場で一生懸命探してくださる対応に、すばらしい会社だと思いました」。 そしてあきらめかけていた今年の4月、この物件の情報が封書で届き「直ぐに気に入り決めました」とご主人。マンションの窓からは四倉海岸のすばらしい眺めを見ることができ、とても満足されていました。        N様のお住まいの購入のお手伝いをさせていただいた門馬です。 N様は、きれいな海、雪の降らない暖かい地域、山形と同じように温かい情のある町を求めていわきにいらしていただきました。実は私の父は福島県会津出身なのですが、雪の降らない暖かい「いわき」が気に入り永住することを選んだ一人なのでN様の思いに共感するところがありました。 選んでいただいたのは、南側の大きな窓からきれいな海が一望できるすばらしいロケーションで、人情味あふれる小さな港町にある物件でした。 山形にお住まいになりながらの購入でしたので、物件写真をメールでやり取りしたり、書類も郵送でのやり取りとご不便をお掛けしましたが、快く協力していただいたことがスムーズな購入につながったのだと感謝しております。ありがとうございました。 追伸:競輪選手が集まるあのお店で、ぜひ皆で一緒に釣りの話を肴に飲みましょう。楽しみにしております。]]>