マイホーム購入前に知っておくべきことは?

マイホーム購入は、一生にそう何度もない一大イベントです。イベントを成功させるのも・させないのも、お客様次第です。そのためにはやはり、購入前に知っておかなくちゃいけないことはたくさんあります。そこで今回は、営業マンを上手に活用して、資金計画時に営業マンに「聞くこと」・「話すこと」 についてお伝えします!

 

①物件選びの注意点
物件を選ぶ前に、本当はしなくてはいけないことがあります。 それについて、資金計画時に 勉強しましょう。
②一連の購入手続き内容
購入の流れを知っていれば、いつどんな準備をすればいいか分かりますよね!
③住宅ローンのこと
住宅ローンの種類や、金利の話などは、資金計画によって変わってきます。
④借入額と年収の関係
借入額と年収には一定の基準 があります。(公庫・民間の金融機関でも差があります)
⑤諸費用のこと
マイホームを購入すると、税金や、仲介手数料などの諸費用がかかります。
⑥物件の価格について
物件の価格は分解することによって様々な買い方の幅が広がります。
⑦自分の暮らしにあった資金計画について
今回マイホームを購入することによってかなえタイことを整理し、優先順位をつけましょう。

購入するときにしっておかな くちゃいけないことっていっぱいあるんだね! それに知っておくと得するこ ともあるんだよ! 営業マンを上手に活用すればするほど、お得な情報を聞きだせるから、まずは営業マンにたくさん「聞いて」、たくさん話そうね!

イエステーションの関連サイト

ページ上部へ戻る